CALENDAR  PROFILE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  RECOMMEND  OTHERS
きまぐれきまま徒然なるままに。





 - -
春が来た。
春っぽい写メールを投稿して下さい!


井の頭公園に友達とお花見にいきました*。

一面の桜をみるとわくわくする。…というかなんだかそわそわする。坂口安吾の『桜の森の満開の下』を思い出します。

綺麗過ぎるものが逆に恐ろしくみえるような感覚、わかるなぁ。

歌舞伎とか舞踊とかまさにそう。ぞわーっとなる感じ。


それより、友達との井の頭公園での手漕ぎボート楽しかった*。

目と鼻の先に桜が見えて(私の操縦ミスのせいで木に突っ込んだためw)春を満喫できました。

泣きそうな位綺麗な場所なのに、デートでくるのは御法度なんだよね。
弁天が破局させるというジンクスが怖くて私だったら行けないかもなぁ…。
18:34 トイカメラ comments(2)
いきものがかり
100322_142530_ed.jpg
久しぶりに高校を訪ねて、こんな変なことして友達と遊んでました。

いきものがかりのyellのpvで皆がやってる黒板に翼書いてその前に立つ、あれ、です。

はっとこない方はブログ内にある卒業ソング特集の記事を読んでみて下さいな。
pvあるんで。


ああ
こんなことできるのもいまのうちだなー
なんて思ったり。



左右で翼の形が違うのは、友達と片方づつ書いたから。

ちなみに私は左の方。
不格好で妙にダイナミックなほう。
性格でますね…絵って。
18:05 トイカメラ comments(0)
うさぎ三昧


今日はうさぎだらけなのです。

ポーチもうさぎ
財布もうさぎ
バッグもうさぎ
そしてネットサーフィンしててもうさぎを発見!

ただし、すごく怖い((゚Д゚ll))
http://labaq.com/archives/51417630.html
『こんなのイヤだ!子供だって逃げるうさぎの着ぐるみ写真』

うん、これは大人も逃げますよ。もはやうさぎを模してあるのかも不明…;


明日は初のアルバイトです。

朝早くからあるのでもう寝ることにします。
うさぎを数えながら。
15:25 トイカメラ comments(1)
疲労困憊

神保町の古書街ついでに寄ったニコライ堂をholgaで。
最近なぜかロシア正教会の十字架をよく目にするんですが。

今日は初めてのTOEICをうけてきました。

二時間もぶっ続けで試験受けるなんて何ヶ月ぶり・・・;
と言うことでかなり疲れました。。
リーディングの量多いょ・・・飽きるよ・・・(泣
でもイギリス英語の響きがなんだかかわいかったです*。←?

ふふふ何点になるでしょうね・・・・・・・・
CNN見てjapanTIMES読む位しかしてなかったという
ほぼノー勉状態なので結果がとても恐ろしいです。



朝から飲まず食わずだったので、
その後吉祥寺のドナテロウズでジェラート休憩。
時計回りによもぎ、シナモンパンプキン、ロゼワイン味です。。
ワインがほんとにワイン味そのまんまでびっくり。

実を言うと、ここ何日前からずっとジェラートにとりつかれていたんです。
突発的にジェラートが食べたくなって、いてもたってもいられなくなる呪いです笑
ドナテロウズで三種もジェラートを食べたので、当分再発することはないでしょう!


そしてその足でパルコ内で催されている「中村佑介原画展」へ。
「夜は短し歩けよ乙女」の表紙も原画では無かったですが展示されていて嬉しかったです*。
彼の作品はすべてパソコン画だと勝手に思いこんでいたんですが、違うのですね。。
ポスターカラーとか水彩とかできちっと塗りつぶされていたんです!!

嗚呼、やはり神でした。

今日が最終日だったようなので記念にクリアファイルを買ってきました。。
ほんとにどの作品も素敵*。
公式HPの「檸檬通り」とブログの「僕のアベノライフ」は気になってつい毎日のように覗いてしまいます。
「キタユメ。」と「檸檬通り」覗きはセットで日課です(笑


追伸:久々にPCテンプレ変えました!
そして枢軸好きを表沙汰にしてみましたw
22:08 トイカメラ comments(1)
懲りずにholga

友達の家でお菓子パーティーをするべく買い出しにいった時、仲良く袋を持っている二人の姿があまりに可愛かったので。。

幸せな風景ですよね*。
温度がある風景。


なんかカップルの様に見えないでも無いんですが、残念…どっちも女子です。

なんてったって、
女子校ですから。

ノーロマンス、
糖分0なのです(笑)
01:48 トイカメラ comments(0)
久々holga

やっとholga35mmの現像戻ってきたので早速アップ。


こないだ行ってきた横浜の山下公園で撮った一枚。
かもめがてんてんっと並んでて可愛いような面白いような(笑)
holgaで撮るとなんだか遠い異国の写真みたいに見える気がするのは私だけでしょうか……?


やっぱりこのゆるーい写りが凄く好きです*。holga買ってよかった!!
そして通常のholgaを35mmフィルムに変えるフィルターも奮発して正解。現像代もフィルム代もかなり浮きました*。
01:35 トイカメラ comments(0)
きもそぞろの台頭?
 
↑holga120
多重露光がまだヘタクソです。。上手くなりたい。。



はて、どうしたことか・・・

近頃、我が自主制作映画団体きもそぞろの検索率がすごいんですが・・・

a*pansy*girl内の検索ワードランク一位なんですが・・・!!!!

わぁい!!

ちなみに「きもそぞろfilms.公式ホームページ」はおすすめリンクに貼ってあるので、
きもそぞろで検索していらっしゃった方はぜひ!
過去の作品のトレーラーor本編がみれます故。
11:36 トイカメラ comments(0)
特攻隊ライクな気分で
 
また四連写トイカメラ。
ひどい感光加減がかえってお気に入りだったりします。


PCテンプレ変えました。
クリスマスっぽいverでしょ?


それより、
私は今hopelessな状態にあります。
テスト期間が終わってもちっとも心が晴れません。
かといってこの時期人に話すのもはばかられる内容なので誰にも話せません。
あーどうしよう。。。。
突然渋谷の交差点の真ん中に奇抜なパジャマで放り出されたような感覚。

だからお願い。
ブログでぐらい吐かせてください。

・・・・面接試験が全て英語で行われるなんて
全く知らなかった!
そして今、
試験の本番三日前ですよ?!!!!!!


ああああああああああああああああどうしよーう orz
どうしよう。

ぼやいても仕方ないのは分かっていますが、不安でしぼみそうです。
しぼんでます。ドライフルーツ並みに。

・・・でも、この際変なプライドは捨てて、
馬鹿正直に当たって砕けろな感じで臨んできたいと思います。
嗚呼、特攻隊にでもなったみたいだ。。。

こんだけ嘆いておいてなんですが、とにかくやれるだけやりたいと思います。

今、きもそぞろfilmsの「頑張りズム」という映画の1シーンを思い出しました。
「やってみようよ!やってみなくちゃわからないよ!」
・・・・そーですよね。そうなんですよね。分かっています。。
でも、いざと言うときそんな風にポジティブに考える事の難しさといったら・・・もう・・・・


あーーーーーーーーーーーーーーーーー!
もう
腹をくくって
未知の世界へ
突撃だ。


きっと人生で一番長い十分間を経験することになるでしょうね。
18:14 トイカメラ comments(3)
happy halloween*。+

ハロウィンは明日ですが、絶対明日投稿出来そうにないので 前もって投稿しておきます。

ただ単にこのholgaの一枚を飾りたかっただけ。
なので今日はいつもに増してだらだらと語らせて頂きます。

嗚呼自分がもっと万人への付き合いの上手い人間だったらなぁ。
もっと喋れるのに。
でもそもそも、何を喋ればいいのか見当がつかない;

こんなんじゃ夢のキャンパスライフなんぞ送る事ができないだろう!)`ε′(

…はぁ。
様々な場所にわざと居合わせて「奇遇ですねぇ」なんて『夜は短し歩けよ乙女』の先輩の手法を真似してみようかしら(笑)
いやぁ、でも実際起こったらあからさまに怪しいかなぁ。


皆様、とにかくハッピーハロウィン!
完璧な仮装でダンスパーティーがしたいですね*。

日本人はもっと気軽に踊るべきです。この点に関しては西洋を見習うべきだと思います。
ダンスパーティーは様々なチャンスとワクワク+ひとつまみの異常なテンションで構成されています。
技術や経験は必要なし。
アメリカで実証済み(笑)
あーgive me a chanceっ!
18:59 トイカメラ comments(0)
holga

 
初ホルガの現像が帰ってきました。

うわぁー・・・へなちょこなのがいっぱい!
でも楽しいです。
・・・でもお金かかるなぁ泣

この写真は、ただの空・・・ですがよく見ると空にトランプがうっすらと散らばっています*。

多重露光練習中です。早く上手くなりたひ。思った以上に難しいものですね。
21:23 トイカメラ comments(0)
1/2PAGES >>