CALENDAR  PROFILE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  RECOMMEND  OTHERS
きまぐれきまま徒然なるままに。





 - -
ちくちく針仕事。


定期券ケースがボロボロになってしまった…でも卒業間近に買い替えるのもなんかしゃくなので、つくってみました*。

自作だと自分の好きな要素を好きなように盛り込めるのでいいです。このとおり、花柄*レース*チロリアンテープ*ドット柄がいっしょくたになってます(笑)
裏地はリネンですv

本当に好きな要素詰め込み過ぎ……



そうそう、今になってやっと村上春樹の1Q84読み始めました。面白い。圧倒的な早さで売れるのもわかる気がします。次が気になる事の連鎖で読み始めたらを止まりません。いつかは映画化するんでしょうね、きっと。
でも青豆さんの話のお陰でPG(年齢制限)が高くつくと思います。読んでてあまりのNGワードの多さにびっくりした…//
ふかえりがナイスキャラ過ぎてツボにはまっています。
ああいう役やってみたいなぁ*。
ネット上では鳥居みゆきっぽいという声も。…うーんどうなんでしょうか(笑)
17:57 ものづくり。 comments(0)
つくってみた
091222_222633_ed.jpg
前回に引き続いてスイーツキャンドルつくりました。
今度は…これみて何だか解ります?


白玉善哉なんです。
あ、わかります!?
……あぁ、わかりませんか;(笑)

実のところ、レシピにはみたらし団子って書いてあったんです。でも着色に失敗してしまって。
たまたま流し込んでみたら善哉みたいだったので勝手に命名してみました。。。


のはぁ、なんだか夜中なのに甘いものが食べたくなってきちゃいました*。
22:56 ものづくり。 comments(0)
つくってみた
091222_222921_ed.jpg
最近私、スイーツキャンドル作りにハマっています*。


手始めに塩大福とカントリーマァムの山です。
食べ合わせ悪っ//
口の中で西洋の甘さと和の甘さが国際交流してしまいそうな組み合わせですね(笑)


…冗談はさておき。。
これら何から何まで全て蝋燭なのです!!
しかも意外と簡単につくれる。
ロウを溶かして、着色して、ホイップして、形成する。
モノにより何かをかける。埋め込む。まぶす。
それだけ!


私のような大雑把な人間でもなかなかリアルにできるんで、オススメですよぅ*。
スイーツを作ると食べなきゃいけないから太る原因になっちゃうけれど、蝋燭なら太りませんし!


これからも何か作ったら順次報告しますっ
(o^_^)b
22:49 ものづくり。 comments(0)
つくってみた
091214_161925_ed.jpg
この前、今年の冬はなにか創ることをする!と宣言しましたが、さっそくひとつつくってみました*。

吉祥寺にレースとかチロリアンテープを買い込みに行ってきて、どうしてもそれらを使いたくて堪らなかったので大分濫用してます(笑)

このプレッツェルはもともと食用だったのをニス重ね塗りで無理矢理パーツにしてしまいました。
……梅雨の期間とかカビるかも知れない;;


でも見た目だけはちょっとお気に入りです*。



…と、このように学校の授業が終了してしまったので毎日何かと気ままな毎日です。
ピアノも新しい曲を練習し始めました。
新年から受験のため休んでいた日舞も再開します。
スイーツキャンドル作成を始めました。
年の暮れだと言うのに、生活が一新しています。


でもなんだかせっかく積み上げた勉強の能力が風化していくような気がしてちょっともの寂しい感じもします。
世間は頑張ってるのにこんな怠惰でいいのかなぁと後ろめたいきもします。

……でもでもこんな生活もあり、なのかなぁ。。。
15:28 ものづくり。 comments(1)
1/1PAGES