CALENDAR  PROFILE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  RECOMMEND  OTHERS
きまぐれきまま徒然なるままに。





 - -
久しぶりに
100724_200420_ed.jpg
なんだかすごい久し振りの更新です…。


だいたいmixiのボイスで事が足りてしまっているのが原因あと文章書いてる暇がないのも原因…

いまはテスト課題そして夏の新人公演に向けての稽古で忙しく生きています。


最近それらのせいで心身共に枯渇していたんですが、久し振りの女子高メンバーで花火大会にいってきました*。
浴衣きたよ!!
浴衣きるとウキウキするね*。

あと
花火ってただただ綺麗ですね。

綺麗なものを見て泣くことってあるんだなって思いました。
うるってきた。。

あんなに綺麗なものなのに一瞬で消えちゃうんだなんてね…。

いや、夏は素晴らしいです。




花火みた後は夜の公園のブランコで恋を語る…というなんともベタな青春ーな事をしてたんですが、

なんか

みんな

いいね*。
青春だね!!


でも
なんか私は今の状態までのことを順序だてて話せないのです。なんでかな
なんでかなって考えてて思ったのは

〇笋直感型雰囲気脳だから
△△鵑泙螳貳姪に会話と呼ばれる程会話してないから


そういえばコサック踊ったり、ケーキ食べたり、アクトとか顔芸(?)伝授してもらったり、わしゃわしゃしたりがおーっとかにゃあにゃあしてるけど長く会話とかしてないなあああああ

もっとおしゃべりにならないといかん。

友達とかとならべらべら喋るのにね。
変な人間です私は。


話題を広げるスキルと積極性がほしいです。

演技の向上にもつながるであろう。。。


奇遇ですねっていうために部室入り浸るあたりとか、もう…(笑)
外堀埋めまくってますねww
20:46 - comments(2)
夏がやってくるよ
60P600033_DCP.gif
今週は劇団リトルスクエアのアトリエ週です*。
放課後はいつもハチクロみたいな素敵アトリエで家建てたり、井戸つくったり家具つくったりしてます。

オールオーバー着てペンキまみれになりながら壁塗ったりするのは、なんというか青春な香りがします。
リアルはぐ生活です。
しかも今日は舞台班の先輩方と恋ばなに花を咲かせたしね!
そして何故か私の噂がオールオーバーに広がっている。某goeさん曰く某おにーさんの所為っぽいです(笑)
わたしはちがうと思いますが。
そしてそして蜜蜂兄妹は相変わらず言動が似ているww


いやぁ多いのですね劇協の色恋沙汰。さすが大学。
六年間女子校でノーロマンスであった私には驚きの光景ですw

ね。新天地です。
ああ。
あーあ。なんか残念ですねーw
不器用なのかなぁー…ねー!!!
へるぷみー。


でも今日は先輩とのあべっくタイム最長記録更新w

情があってアトリエと十講前うろうろしてました。←
それから何かと別れ際までご一緒できたし、いままでより一杯しゃべれたし。何故かじゃんけんを使ったゲームの色々で遊べた*。
謎ですね!謎ですよ!
お菓子つくりたくなったよ!
そして演技がしたいよ!
そして著しいトーク能力がほしい!
大学生にもなってこのだんまり力は酷いです。


いろいろ頑張ります。
22:45 - comments(0)
カンパリソーダまずい
100619_212400_ed.jpg
半分やけで友達に混じり一人カクテルを飲んでました。
モスコミュールはやはりお気に入り。
マリブミルクは幸せになる。
でも、カンパリソーダは酷い。



結論、私は甘くないと駄目みたいです。
おこさまめ。


舞台のバラシを全力で必死にやるので、毎回生傷が絶えません…釘で何度手足かすっちゃったことか。
修禅寺の劇場週ではなぐりで親指打ちすぎちゃいましたねw

今日だって、せっかく脚立補佐でえへへな感じだったのに、脚とか足とか脚立にぶつけすぎて苦笑いされるという失態www

大丈夫ですって連呼してたけど、
結構痛い(笑)




なにが言いたいのかわからなくなってきました。
でも、裏の裏は表。
なんですよねー。
理論的にはねー。


明後日からアトリエ篭るから淋しくなります。皆お暇な時はあそびにきてください。
これから二週間ほど稽古にもでれないのかぁ…基礎がっちし身につけたいし自主練しようっと!
部屋開けて、私が一人三速しててもきちがいとか思わないでね*。
01:08 演劇協議会関連 comments(0)
公演のお知らせ
mixiですでに読んだ方はどうかお許しを。
また舞台班で参加しています。
井戸とかいろいろ舞台上につくるよ。
稽古もとても楽しいです。本編もとても楽しいですよ!


---劇団リトルスクエア---
2010年度 前期公演
「回游の森、咎人の井戸」
---脚本・演出 飯塚未生---

●あらすじ●

村人2「けぇってきたあぁあぁぁぁ…!!!!」

月夜の晩に死者が蘇ると噂される井戸
顔のない村人 顔のない死体 顔のない女
行方を眩ました呪われし一族の長男

――その井戸を、覗いてはならない。

鴨井「お前のやったことは、すべてケロッとお見通しだ!」

来る七月。劇団リトルスクエアが満を持してお送りする、劇画的オマージュフル浪漫派コミカルサスペンス。
思わず顔が落ちる面白さ。好きです、東北。

●日時●
2010年07月08日(木) 18:00〜
2010年07月09日(金) 18:00〜
2010年07月11日(日) 13:00〜
<開場は開演の30分前です。上演時間は約100分を予定しております。>

●料金●
前売り、当日共に500円

蛙グッズをご持参の方はケロッと半額!

●場所●
上智大学1号館講堂
JR四ッ谷駅、東京メトロ四ッ谷駅より徒歩5分

●ご予約・お問い合わせ●
littlesquare09@gmail.com

●当劇団ウェブサイト●
http://ameblo.jp/littlesquare/

●本公演特設サイト● 
http://littlesquare.shiteyattari.com/


---皆様のご来場を切に願っております。---
02:20 演劇協議会関連 comments(0)
夏プロ始動!
090731_134123.gif
今日やっと本格的に夏公演の企画が動き始めまし…た?

…あれ、そうだよね?
うん少なくとも私は勝手にスタートダッシュをはじめました。


いままでなんか纏まりがなかった雰囲気だったけど、今回の集まりでなんとなくお互いの事や希望セクションが把握出来たかなぁ。。
あ、夏公演は新人だけで五ステージほど八月下旬に小劇場でやるものです。
とにかく、一から新人だけなので前途多難ですが頑張ります!!!!
うん!
 
演技うまくならなくちゃ。
でもいつも思うんだが、演技が上手いってなんだ?
人によっても演出によっても求められる演技の形って違うし、役者によってもいろんな特徴があるし、定義さえもが曖昧な感じがしてなりません。
考えてもわからないので、とにかくがむしゃらに一生懸命になってみようと思います。

人を感動させられる人間を目指そう*。
うん。


あと、切実にもっと痩せよう。
あと少しでもいいから、私に可愛さを下さい。
22:07 - comments(0)
たてかんできたよ
100529_174706_ed_ed.jpg
↑前期公演のたてかん先輩が作って下さいました!


桐オケで演奏したヴェルディの運命の力が頭から離れません。脳内エンドレスリピートしてます。
運命に力なんてあるのか。全力で反抗してやるう。


SOPHIAの新しい入試のモニターになってきました。気分屋の自分が大学に協力的になるなんて珍しいけど。図書券が沢山貰えるからなんだけどね*。
そう森見さんの最新作「ペンギンハイウェイ」を買うために!!

そして某国擬人化漫画の最新刊も忘れず買いますw
大学がワールドワイドなせいか、この趣味合う人が多いんですね…関係ないかw



いまたぶんちょっと酔ってます。
そんな飲んでないんだけど。ちょっとだけだったけど。ぬたがまずかった。
多分一日中前期公演のセットをなぐりとかインパクト使って作ったり、買い出しいったり、前公演のバラシやったり久しぶりに体力をフル活用した上での飲みだったので回ったのかなぁ。。。


実をいうと、先日すごく酸っぱい出来事があった途端土砂降りが降るし傘無いしびしょ濡れだし、その後日舞で大目玉喰らうし、バイトで致命的大失敗するしなんか笑うしかない心境にあったのでちょっと投げやりっぽくなって厭世的な感じだったのです。

自分なんなんだよう。なんでも中途半端で、迷惑しかかけられないじゃないかよう。嫌なやつだぜ、世間へごめんなさい的なね。
太宰的な匂い漂うね。
えへへ実はね。
顔にはあまり出さなかったけど。


でも今日久しぶりに先輩方と話せたし、同期とも話せたし、OBの方とも話せてすごいたのしかったです*。
いいこともあったし!
人と話すのはこんなにも助けになるんだなああ…!
もう劇団だいすきだよ。。
もうみなさんだいすきです。
なんか大きな家族みたいで。


ちょっと景気後退してしまったpansyですが、これから全力で巻き返し計ります!!
演技頑張ろうじゃないか!
23:16 演劇協議会関連 comments(1)
公演のおしらせ
こんにちは。

6月初旬に私が大学で所属している劇団、『劇団かんらん舎』の前期公演が行われます。
古典芸能の現代アレンジを得意とする演出家さんの作品なので、そういうものが好きな方はどうぞいらっしゃってください!!
あ、そうでない方もぜひ。




六月長雨と潮騒の
ざわめき鳴る夜
修禅寺の
咄嗟に仮面を剥ぐ仕草
金属剥離と詞と細胞
しとしと浮かぶ
雨と月
桂川のほとりにて
出会った君と
仲良く楽しく
シタイです。

大林十姉妹 最新作
『修禅寺物語・改』
原作:岡本綺堂
脚本・演出:工藤真之介

於:上智小劇場(一号館講堂)

日時:
6/3 18:00
6/4 18:00
6/5 18:00
6/6 14:00
(開場は開演の30分前です)

料金:春に付き無料(カンパ制)

お問い合わせ

09013151684
sh-kin.11@r.vodafone.ne.jp(ウエサカ)

期間限定ブログ
http://ameblo.jp/notsister
19:26 演劇協議会関連 comments(0)
ぱっつんだよ
100513_213401_ed_ed_ed.jpg
ついに念願の前下がりめぱっつんボブにしました!


アメリと明石さんの中間って感じです。
切ってもらいたいスタイリストさんがいたから表参道のFLOWERSに初めていったら、雰囲気素敵過ぎました。
そしてカットが超上手い。

だって今までぱっつんにした時磁石ついてるのかっていう位ぱっくり分かれてた前髪が、今は分かれてないよ!
首ぶんぶん振っても分かれないよ!
すごい!!
すごい!!
わー!


大学どこ歩いても皆同じようなロングでちょっとつまんなかったので、いい気分転換になりました*。

髪切った次の日教室入る瞬間が超苦手です。
あのなんとも言えない緊張やだよー。
あと美容院のシャンプー台も苦手です。
22:43 - comments(4)
ふぁんしー
100508_102955_ed.jpg
つくりました。
あくまで見た目重視です…中身無しなのでw

あるゴールデンウイークの日、四つ葉のクローバーをみつけたのです。
そしたらいままで落ちまくってなかなか決まらなかったバイト先から連絡が!
しかも絶対落ちたと思ってたところ。
憧れの店から連絡がきました。
ビバ四つ葉。

ということで、晴れてダロワイヨで働くことに!
13:36 - comments(5)
さよなら。
100426_150807_ed.jpg
さよなら歌舞伎座。


思えば沢山思い出が詰まってますね。

何度も何度も公演をみたし、

いろんな方が舞台をふんできた。

何度も知り合いの楽屋直撃したり、

実際に自分が舞台を踏んだり。

でもって学校帰り夜な夜なリハに通ったり。

病み上がり退院一日後公演うったりもしたなぁ…



とにかくいろーんな思い出がつまってます。
十八年しか生きてない人間にさえこんな思い出がある場所なんだから、きっと皆さんにとってはよりものすごく思い出の詰まった場所だと思う。
歴史もあるし、それが無くなっちゃうのはやっぱり寂しいなぁ……

数日前最後の一瞥にと、ブランクの間に銀座訪問したけど、その時平日なのに沢山の人が写真を撮っててなんか感動しました。

きっといろんな人にとって大切な場所だったんだろうなぁって思って。
あー寂しいよー!!
23:32 - comments(0)
<< 2/18PAGES >>